氏 名 八津谷 祐介(やつたに ゆうすけ)
出 身 尾道市御調町(旧 御調郡御調町)
生 年 1975年3月4日生(兎年)
年 齢 50歳
血液型 AB型
家 族 妻・子供2人
趣 味 旅行
1987年 御調町立市小学校卒業(現在 尾道市立御調中央小学校)
1990年 御調町立御調中学校卒業(現在 尾道市立御調中学校)
1993年 盈進高等学校卒業
1994年 大阪経済大学中退
2001年 有限会社職人の店 取締役就任
幼少期の頃は、よく女の子に間違われていたそうです。
その為、祖母がおむつをずらして、おちんちんを見せて、
男の子と証明していたと聞いています。恥ずかしーい(笑)
小学校の頃は、勉強は苦手でしたが、祭りと体育は大好きでした。
4年の頃からは郡体(御調郡総合体育大会)の朝練の為に、
ほとんど体操服で学校に行っていました。
野球は、バースが大好きで阪神ファン。弟は巨人ファンでした。
中学生の頃は、朝から晩まで野球漬けでした。
放課後の練習はもちろんの事、土曜日・日曜日も練習の毎日でした。
高校受験の準備は、3年生の春から・・・・(遅すぎ)
個人塾である石川塾へ行き、英語はABCから勉強し直しました(苦笑)
石川先生(故人)は勉強を教えてくれる際、こんなバカな私を一切怒らずに丁寧に指導して頂きました。
そのおかげで、3年生の中間試験・期末試験で英語・数学・国語・社会とも90点台を連発!!
盈進高校の推薦枠に滑り込み、無事高校へ進学できました。
高校生の頃は、朝から晩までラグビー漬けでした。
平日の練習は16時から22時ごろまで、
土曜日・日曜日は朝8時から22時まで、ずっと練習をやっていました(ちなみに休みは盆1日・元旦1日)
大学受験の準備は3年生の夏から・・・・(また遅すぎ)
ミラクルを起こす集中力と、ポイントを絞って得意分野を伸ばす勉強法が出来たのは、
中学時代の塾教師 石川先生(故人)のおかげだと思っています。
無事、大経大経済学部に合格して進学しました。
中学・高校時代にほとんど遊ばすに部活没頭していた私。
その反動なのか、大学時代はほとんど学校へ行かずに(たぶん3回は行った記憶があります)
アルバイト→コンパ→アルバイト→コンパとお金を稼いでは、女の子と遊びまくっていました(苦笑)
その為1年が終わる頃には両親に発覚し、父の逆鱗に触れる事になりました。
大学はやめる事になりましたが、1年間びっしり遊んだ事はぜんぜん後悔していません(笑)
たぶん一生の間で、あれほど自由にしたのは、あの1年間だけだったと思います。
(もちろん、両親はがっかりしておりましたが・・・・)